ロゴ作成も行っている北海道のおすすめデザイン会社を紹介

「ロゴ制作を検討しているが、北海道には信頼できるデザイン会社が存在しているのか不安だ」という方もいるのではないでしょうか。しかし、北海道には高品質なロゴ制作を手掛けているのはもちろん、様々なサービスを提供しているデザイン会社が多いのです。

そこで今回はロゴ作成にも対応している北海道でおすすめのデザイン会社をいくつか紹介していきます。

プロクリエイトでロゴ作成したい!機能や基本操作・ロゴ作成方法について紹介

株式会社オー・プラン

「株式会社オー・プラン」は北海道小樽市にあるデザイン会社で、WEBサイトやポスター、パンフレットなどプロモーションツール及び映像制作に強みを持っているのが特徴です。様々な企業のロゴ制作に携わっている他、プロモーション映像やカタログ・チラシなどの制作実績も豊富にあります。

また制作したロゴや広告などのプロモーションツールをWEBサイトなど他のデジタルツールとの連動を提供している点が魅力の一つとなっています。ロゴやチラシなどの制作に強みがあるデザイン会社を探している方やロゴなどのツールをWEBサイトなどと連動させたい方にはおすすめのデザイン会社です。

株式会社 アイ・エー・シー

北海道旭川市にある「株式会社 アイ・エー・シー」はロゴ制作をはじめ、WEBサイト・デジタルコンテンツ制作などの事業を展開しているデザイン会社です。ロゴや印刷物などを格安で制作してもらえるのが魅力の一つと言えます。

印刷物のデザインの場合、印刷込みで依頼してもA4サイズのチラシ1,000部で3万円を切る料金で利用できます。

またwebサイト制作では10ページを超えるものでも10万円を切ってるリーズナブルな料金設定となっています。ネイルサロンのロゴデザインや地元で開催されるイベントのポスターなど多彩かつ豊富な実績があります。

なるべく費用を抑えてロゴ制作や印刷を依頼したい方にはピッタリなデザイン会社です。

ロゴ作成で求められる工夫や背景画像の決め方について

株式会社リバロ

北海道札幌市にある「株式会社リバロ」は、ロゴ制作やWEBサイトデザイン、広告企画などのサービスを提供しているデザイン会社です。プランニングから戦略立案といったコンサルティングまで幅広く請け負っているのが特徴です。

ロゴやWEBデザインなどあらゆる制作において顧客の要望をしっかり理解した上で、最適なものを提案してくれます。ロゴの他にもポスターやフライヤー、カードアイテムなどのデザインも制作しており、企画から制作までの工程をサポートしてくれる点も魅力です。

また高品質な印刷物を制作するための写真撮影といったサービスもあり、様々な依頼に対応してくれるデザイン会社と言えます。提案力があるデザイン会社を探している方などにはおすすめです。

フォーンズ合同会社

「フォーンズ合同会社」は北海道札幌市にあるデザイン会社で、ロゴの企画・制作やデザインに関するコンサルティングなどを行っています。企業・団体向けのロゴ制作の料金は10万円からとなっていますが、個人事業主向けの場合は、5万円からロゴを制作してもらう事ができます。

またチラシや名刺などは格安料金でデザインしており、リーズナブルなデザイン提供が魅力の一つです。キャッチコピーの作成などにも対応している他、ブランドコンサルティングに強みがある点も大きな特徴と言えます。ロゴ制作だけでなく、商品やサービスのブランディングも依頼したいという方にはおすすめのデザイン会社です。

株式会社NORTH CREATIVE

北海道北見市にある「株式会社NORTH CREATIVE」は、ロゴ・ホームページの制作やマーケティング、WEBサイトの運営管理・保守など幅広く事業を展開しているデザイン会社と言えます。ホームページデザインではシンプルプランやスタンダードプランなど複数のプランを用意しており、顧客の予算に合わせて最適なデザインを提供してくれます。

またロゴや名刺、ポスターなどのデザインも格安な料金で利用できる点も魅力の一つです。集客力の向上を目的としたWEBサイトを運営したい方やマーケティングに強みがある会社を探している方にはおすすめのデザイン会社です。

カエル・デザイン・プロジェクト株式会社

北海道小樽市に本社がある「カエル・デザイン・プロジェクト株式会社」は、クリエイティブ事業や設計デザイン事業など複数の事業を展開しているデザイン会社です。店舗やオフィスのロゴや看板をはじめ、名刺やパンフレットの制作なども手掛けています。

WEBサイトやビジネスツールといった制作も積極的に行っており、顧客からしっかりヒアリングしながら、経験と実績が豊富なデザイナーが多角的にサポートしてくれます。またデザインのみといったピンポイントの依頼はもちろん、デザインから制作まで全ての工程を依頼する事も可能です。

株式会社ウィン

北海道札幌市にある「株式会社ウィン」は、様々なデザイン制作やブランディングを通じて、クライアントの企業における戦略立案や問題解決などをサポートしているデザイン会社です。ブランディングのスペシャリストとしてあらゆるサービスを提供しているのが特徴です。

ロゴやWEBサイト、名刺などのデザイン以外にも、企業ブランドの分析やペルソナ設定など幅広くサービスを提供しています。空港や新聞社など大手企業の案件にも携わってきた豊富な実績も魅力の一つとなっています。ブランディングに関するカウンセリングなども実施しており、ブランディングに強みがある会社に依頼したい方にはピッタリなデザイン会社です。

株式会社エイプリル

北海道札幌市にある「株式会社エイプリル」は、ロゴやネーミングのデザインをはじめ、企業・商品のブランディングや印刷媒体のグラフィックデザインといった事業を展開しているデザイン会社です。クライアントが望む効果が期待できるようなデザインを提供してくれるのが特徴の一つで、様々なメディアに取り上げられてきた他、様々な賞も受賞しています。

ブランディングを得意としているデザイン会社であり、飲食店やリゾート施設など幅広い案件を担当しています。またクライアントと共に商品やサービスを作り出す事にも強みがあり、商品開発のサポートもしてもらいたいという方にもおすすめのデザイン会社と言えるでしょう。

北海道には独自の特徴や強みを持ったデザイン会社が数多くある!

北海道には地域密着型のデザイン会社が数多くあり、それぞれ独自の特徴や強みを持って、ロゴ制作など様々な業務に取り組んでいると言えます。格安な料金でロゴを提供している所や制作だけでなく企画から運営管理までサポートしてくれる所など、他の地域にも劣らないサービスを用意しています。

そのため、北海道であってもクオリティの高いロゴを作成してくれる会社を探す事はそれほど難しくはないでしょう。